Event is FINISHED

コーチングに活かすNLP

人の成長の支援をしたい方、している方のためのセミナーです。
Description
「コーチングとNLPのつなげ方が分かりました。」
「楽しく、分かりやすく、しかも自分が変容しました。」
「コーチ養成校で学んだことの裏付けが分かり、応用の幅が広がりました。」(参加された方の感想)

相手の方の気持ちを汲んで話を聞き、
相手の方の背中を押したり、心のブロックを外したり、 成長やチャレンジを見守る関わりをしたい、
と思う方のためのセミナーです。

 コーチングを学んで3年経った頃、もう少しクライアントさんの支援ができるようになりたい、と思っていた時にNLPを学びました。

 NLPは人の脳と無意識の働きを理解して活用する学びになります。

 学ぶと、なぜコーチングの質問が効果的なのか、なぜ身体や感覚にアクセスしようとしているのか?の理由が分かりました。

 同時に、頭で理解してからでないと、安心して集中できないという、初めてコーチングを受ける方にも、説明することができ、不安を感じずにセッションに集中してもらえるようになりました。

 その当時、初めてコーチングにNLPを取り入れたときのことは今も鮮明に覚えています。クライアントさん自身が、それまで越えられないでいた壁を突破し、自ら自分を承認するということが起こりました。

 関わる側のコーチが無意識になればなるほど、深い変容が起こる。それがその後10年間の経験から実感していることです。
 
 同時に、NLPやコーチングの本質をつかみ、アレンジの仕方さえ分かれば、誰にでもそれは活用できるものとなります。

 今回のセミナーでは、10年間約1、800時間のNLPコーチング・セッションから学んだ活用事例や経験を、3時間にまとめて、コツを絞り込んでご紹介いたします。

【こんな方に有効です】

 ・NLPを学んだけれど、どのようにコーチングに応用していいのか分からない方
 ・NLPを学んでコーチングを学んでいない方
 ・コーチング力を高めたい方
 ・これからNLPを学ぼうかどうか検討中の方
 ・対人支援力を高めたい方

 体験することで納得でき、
 脳と無意識の構造を知ることで変化の裏付けを理解でき
 相手の表情やイメージを鮮明にしていただく関わりから

 有効なヒントを得られることでしょう。
 
 
日時:11月1日10:00~13:00
場所:ちよだプラットフォームスクエア 501会議室
   http://www.yamori.jp/access/
講師:大江亞紀香
   米国CTI認定プロフェッショナル・コーチ
   米国NLP協会認定トレーナー、産業カウンセラー
参加費:大人 10,000円(税込)、大学生以下(除・社会人大学生)5,000円(税込)
Event Timeline
Sat Nov 1, 2014
10:00 AM - 1:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
Tickets
大人 ¥10,000
大学生以下 ¥5,000
Venue Address
東京都千代田区神田錦町3‐21 Japan
Organizer
コア・クリエーションズ
110 Followers